【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
31
2016

グフ (ガンプラは、やっぱりjoshin)

CATEGORY日記

♪愛・・・ふるえる愛♪

今日で一月も終わりでんなぁ

昨日に引き続きプラモデル。

昨日の、コマさんと一緒に自分ノ分モカイマシタ。



何か制作意欲がわいた時、

人々はプラモを作るのだろう・・・


ってことで、


今日は、グフを作りたいと思います。

グフは、「機動戦士ガンダム」の中に登場する、ジオン軍のモビルスーツで、

ランバラルが操縦していました。


箱オープン

さすがにコマさんとは比べものにならないパーツの数です。

P1140391.jpg

普通に説明書通りに作ればできます。

P1140393.jpg

P1140392.jpg

このHGシリーズは、あらかじめ色のついた部品ですので、

塗装しなくても、大丈夫です。

もちろん、もっと凝りたければ、塗装したらええです。

P1140395.jpg

パーツはずしは、ニッパーとはさみを併用しています。

接着剤なども不要ですので、お手軽に楽しめます。

P1140396.jpg

足完成、ちょっと内股で立てとこうっと。

P1140397.jpg

腕完成。

P1140398.jpg

グフでここおもしろいなぁって思ったのが、

このグフの肩の角の部分

こっちは、先がちゃんと尖がってるのに。


P1140401.jpg

こっちは、先がかけている。

一瞬、かけてるやんって思うけど、これであってて。

P1140400.jpg

とんがっているほうを裏返すと、反対側の先がついてる。

同じパーツにせんと、なんで、こうしたんやろ?

やっぱ、かけやすいのかな?

P1140402.jpg

で、突然、完成

ライフルスタイル。

P1140405.jpg

でも、グフと言えば、

やっぱ、ムチです。


レッドビュー


あっ、それはアカレンジャーやな。


P1140404.jpg

ちょっとポーズかえてみたり、

P1140406.jpg

シャ専用ズゴックと並べてみたり、

P1140407.jpg

気づいたこと、

グフは、安いです。

定価800円です。


joshinやと、3割引です☆☆☆


似た形状だと、ザクは定価たしか1000円です。


その差200円。


この差は、股関節と肩関節の可動域に反映されています。

ザクやガンダムは、肩関節が水平可動もします。

グフは球関節のみ


また、股関節も

ザク、ガンダムなどは、スカート部分も可動しますので、

股関節の可動範囲がより広いです。


なので、グフはいたってシンプルな動きしかしません。

その点がちと残念だなぁ~


同じ1000円シリーズでよかったのに・・・


買ったのは、もちろんjoshinです。

しかも、たまったポイントで購入☆

ガンプラは、joshinが安い☆



ネット派なら、こっちもあり



スポンサーリンク



Tag:ガンプラ グフ HGシリーズ




0 Comments

Leave a comment