【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
25
2016

みずく(二郎系 台湾まぜそば) 門真ラーメン


いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

もりりん(森川葵ちゃん)出てるはずやのに、

昨日、FODでやっと見ましたが・・・出てた???


ほとんど、柄本明やったやん。


森川さん出てた???

あの、東京で会った子か???


まっ、話の内容はイマイチそうやけど、とりあえず、2話目も見ようと思います。


今回は、早々に削ってもええドラマがでてきましたわ。

まず、

家族ノカタチ

逃げる女

ダメな私に恋して下さい

大阪環状線

警視庁ゼロ係

and more


さて、最近体重の増加傾向です。

人生最高値をたたきだしております。


まっ

いくつか要因はありますが、

そのひとつがこれです。


台湾まぜそばです。


萱島にある、みずくというラーメン屋で台湾まぜそばを食べて以来、

結構な頻度で再訪しております。


オープン当初はそんなに混んでいないお店やったんですが、

ここ最近は混んでいて時間帯によっては並びます。


だから、正直あまり

宣伝しないようにしてたんですが(笑)


今日は特別です。

そもそも、この店はいわゆる二郎系と呼ばれるところでしょう。


なので、人気№1は、この、みずくラーメン

P1130275.jpg

他店でも、このタイプは、食べたことあるのですが、

すっかり、この店にはまってしまっているせいか、ここのが一番おいしいです。

他店は結構味が濃くて、

嗚呼、若者向けラーメンやなって印象なんですが、

ここは、スープがやさしい味です。

食券制で食券買うと店主が尋ねてきます。

ニンニクの有無

麺の細太い

麺の量

野菜の量


僕は、

麺は、普通の量で太麺

野菜:増し

ニンニク:そのあとの行動により決めます


次に人気なのが、

まぜそば。


こちらは、ただのまぜそばで台湾まぜそばではありません。

P1140458.jpg

こちらも

太麺で、野菜増し。

これは、ニンニクありバージョンです。

そして、初めて食べたのですが、

たまたま、シソを切らしていたらしく、店主がないけどいいかと聞かれました。


超ラッキーです。


実は、シソ苦手なんですよ。


次回、注文時にはあらかじめなしを申しでようと思います。

P1140459.jpg

以前は、ラーメンに汁ないなんてって思っていましたが、

台湾まぜそばを食べるようになって、

すっかり、この手のラーメンも好んで食べるようになりました。


そして、

お待たせしました。


この店にはまることになったきっかけとなった台湾まぜそばです。


P1140460.jpg

これを

しっかりまぜて食べます。


が、

最初の一回目は、言われた通りまぜて食べたのですが、

基本、まぜて食べないので、


2回目以降、

まぜそばをまぜずに食べています。


そして、

余った汁で追い飯。


ちょっとのご飯が付きますって言われるんですが、

結構普通に茶碗一杯くらいのご飯をよそってくれます(笑)

P1140098.jpg


どれも腹満タンになりますよ。

でも、さらに麺大盛りにもできます。

結構大半がみんな大盛りだわ。


僕は麺はこちらも普通サイズです。


そして、別の日の

台湾まぜそば。

これは、ニンニクありバージョンですね。


きざみニンニクが乗っていますわ。

ちなみにここのニンニクはかなり、あとに残ります。

食後の用事などによって、有無はチョイスします。

P1140097.jpg

そうそう、

まぜそばをまぜないんですが、

1/3ほどすすむと勝手にまざっています。


では、

他どんなものをまぜないか、

せっかくなので、披露しておきます。


カレーライス

ドレッシングをかけたサラダ

各種どんぶりもの

納豆

etc

はい、もう一回追い飯

P1130041.jpg

さらに別の日バージョン

これは、ニンニクなしバージョンやね。

P1130040_20160125105722dfa.jpg

もういい???


でも、せっかくやし・・・

P1130274.jpg


そんなこんなで

どれも腹満タンメニューです。


だいたい、

昼に食べるんですが

夜になっても

お腹減りません(笑)


でも、夜も時間になれば食べます。


そりゃ、肥えるわ。


体重は、

【摂取量】と【消費量(運動と基礎代謝)】の差で増減します。

摂取量が増えれば、当然消費量を上げないと増える一方です。



嗚呼、この記事でまた少し混雑するかもです。


ちなみに、

駐車場はありません。

店前には、自転車2台、無理して3台ってとこでしょう。

バイクはムリっぽいです。


尚、並んでると、横を通過する車に当てられるので、

はみでないように気をつけましょう。

なんせ、萱島駅前は道が狭いんで。


長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。


以上、

萱島駅前、みずくラーメンでした。

「はりきゅう処 穏」からも一駅でいけますし、自転車でも近いです。

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車 二郎系ラーメン みずく 萱島




0 Comments

Leave a comment