【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
14
2016

エキスポシティ(観覧車とEXPO70)

CATEGORY自転車の旅

6代目おけいはん、ひらパー姉さんにでてたなぁ~

嗚呼、中之島さんが懐かしい。



そして、話は変わり、

再びエキスポシティ訪問へ。


今回はちょっと出発が遅かったので、道中でお昼を食べました。

ちょっといつものルートは外れて、お昼ご飯食べる店を探しながらウロウロ。

その結果、なかなかいいお店に出会った。※その話はまた今度


ええ店見つけたまではよかったんですが、

そのあと、この道でもいけそうやなぁって思って、行った道が大失敗。


強烈な坂、ミリカヒルズってとこ行って、山頂に小学校みたいなんあって、

ひとつ、超えんでええ山を越えました。


山頂から見ると、太陽の塔が見えたので、だいたいあっち方面かと、坂をくだり、

途中親切な、北摂マダムに道を尋ね、

丁寧に教えてもらった結果、無事に着きました。


でも、山越えでフラフラですわ(笑)



エキスポシティは、2度目ともあって、だいぶ全貌がみえてきました。



前回ほど、混んではなかったですが、それでも平日にこれだけ人が集まっているのは

すごいなっと思えるほど人はいました。

やっぱり、まずはガンダムよね。

なんか、ちょっと動いた???


こんなにザク、股開いてたっけ???

P1140425.jpg

夜中ちょっとずつ動いてるんちゃう???

P1140426.jpg

いつみてもちょうどええ大きさやわ。

P1140427.jpg


ガンダムショップも中に入りましたが、

前回よりもかなり品種が減っていた。売れて補充されてない感じだ。

よかった、この前買って。

今回なら買いたいと思うのないわ。


箸もザクは売り切れで、連邦のみでした。

そして、エキスポシティには、もうすぐ観覧車ができます。


ただいま建設中で、建設風景をみれるスポットもあります。

こんな感じ、ちょっとわかりにくい?

P1140428.jpg

ひきで撮るとこんなん。

センターの軸ができてきています。

P1140429.jpg

まぁ、子供が乗りたい言うたら一緒に乗るかもしれませんが、

率先して乗ることはないでしょうが・・・

完成は楽しみです。


どこ1かは知りませんが、かなり大きいらしいので☆


あと、エキスポシティの見取り図みてると、

まるで、球場みたいですね。

ちょうど、ららぽーとが外野スタンドだわ。

P1140424.jpg

で、また、ららぽーとをグルっと一周して、

帰ろうとしたとき、吹田市のブース発見。


そこで、ええもん見つけたので買いました。

EXPO70のカンバッチ

色は他に2色の計3色、僕はこれにしました。

P1140436.jpg


がんばれ、1970年生まれ


最後にトイレ情報

男女問わず入れるおむつ替えスペースあり。


男性個室も、ベビーカーも一緒に入れるベビーカー用トイレってのがあります。

これは、初めて見ました。

非常にありがたい。

子連れ男性陣にもやさしいトイレ事情でしたよ。


では、最後に

万博太郎さんに、別れを告げて・・・

また来ます。

P1140431.jpg


帰りは下りで、早い早い。

下った勢いでそのまま門真に着いた感じ。

そして、その勢いのまま門真通り過ぎて、イオン四條畷へ・・・映画の前売り券買いに☆


ってことで、この日はショッピングモールのはしご。

エキスポからイオン四條畷まで、45分くらいですね。

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:エキスポシティ 観覧車




0 Comments

Leave a comment