【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
13
2016

ワカコ酒×松の司(もっきり酒)×なかの家

CATEGORY芸能人話
NEWドラマ続々


さて、
その中で、


武田梨奈さん主演の、グルメ番組、ワカコ酒見てますか?

放送は、BSらしいのですが、

PCでみているので、一切関係なくみれます。


孤独のグルメの女性版、

孤独のグルメのお酒飲む版、

みたいな感じです。


孤独のグルメは毎回食べ過ぎの感が否めないですが、

ワカコ酒は、そんなに食べ過ぎ感はありません。


season2らしいですが、全く前回は知りません。

今回たまたま見つけみています。


その第一話で、

「松の司」が登場。


まぐろの山かけをあてに飲んでました。


その数日後行った京橋の、なかの家にて、松の司に遭遇。

迷わず、最初の一杯は松の司にしました。


TVの影響はすごいわ。


そして、

村崎ワカコさんが言うていた。

この仕組み。


へぇ~

名前あるんやって思ってんけど、

思い出せませんでした。


マスにコップいれ、お酒をそそぎ、コップからこぼして、

マスに入れる手法。


その仕組みとは、これです。

P1070368.jpg


ちなみに写真は、とりどーるで、

ここは、マスも表面張力です。サービス満点です。


なかの家は、平均マスの范文雀いや、半分弱くらいです。


思い出せないけど、気になるので、もう一回第一話をみました。



答えは、



「もっきり」でした。


色んなものに、ちゃんと名前ついているですねぇ

でも、

店員さんに通じるんかなぁ~



ちなみに、なかの家は、

松の司&もっきり酒なんで、ワカコと全く一緒です。


P1140417.jpg

松の司は、

滋賀県の地酒、松瀬酒造のお酒です。




ちなみに

ワカコ役の武田さんは、進撃の巨人で、リル役を演じていた人です。

dtv版の3話で主役やった子です。

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:ワカコ酒 松の司 もっきり酒




0 Comments

Leave a comment