【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
12
2016

歯ブラシ比較

CATEGORY日記

いよいよ、新ドラマも今週あたりからはじまってきます。

スペシャルでやったやつが連ドラ化するパターンで、

スペシャリストと、

堀北さんのヒガンバナ


これは、まず見ましょう。


他、

窪田くんのも見よう。


あと、

ワカコ酒と、

アニメの「僕だけがいない街」も。


とにかく、

初回はチェックせんとアカンから忙しいわぁ~



突然ですが、

常に歯ブラシは、3本使っています。

家に1本、

店に1本、

外出先用でカバンにいれてる1本


の計3本です。


だいたいは、デンターシステマの超コンパクトを使っていたんですが、

年末ちょっと、他のも体験してみようと、

別の種類のを買ってみました。


で、新年、同時に3種類の歯ブラシを使ってみました。



いつものは、このデンターシステマ超コンパクト

システマ ハグキプラスハブラシ 超コンパクト ふつう E41(1本入)(1本入)ライオン【システマ】[ライオン 歯ブラシ はみがき 歯ブラシ 口臭予防]






元祖コンパクトで、毛先が細いやつです。

発売当初くらいから、ずっとこれでしたから、かれこれ何十年?

※画像は、楽天市場より


で、今回チャレンジしたのが、これ。

ピュオーラ超コンパクトです。

ピュオーラ ハブラシ 超コンパクト ふつう(1本入)【kao_TDR】花王【ピュオーラ】[歯ブラシ 口臭予防 花王]






なかなか、いいですが、

やっぱ、システマかなっと


で、職場で、使うことにしたのが、

クリアクリーンの球と極細ってやつ。

他の2つに比べて、コンパクトさにかけるので、なんか見た感じはイマイチっぽかったんですが、

いざ使ってみると、なんともいえん心地よさあり。


すごい、あたりがやさしい。

これは、この球のおかげなのか???


時々、歯みがきしてるとき、歯とか歯茎が痛いときとかあったんですが、

まったくもってそんなこともなく。


奥歯の奥もいけるから、たぶん、グリップの角度もええねんで。


これは、すごい、優れものだっ

クリアクリーン 球と極細 コンパクト ふつう(1本入)【クリアクリーン】






ってことで、

新年の、歯ブラシ対決



順位は、


1位 クリアクリーン球と極細
2位 デンターシステマ
3位 ピュオーラ


という結果になりました。


以上、長々と、歯ブラシの話でしたww

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:クリアクリーン球と極細 ピュオーラ デンターシステマ




0 Comments

Leave a comment