【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
30
2015

今年最後のメッセージ(アトピーに勝つ編)

CATEGORY穏のコト

この記事で、今年最後です。

最後なので、

今年、一番うれしかった話をします。



ちょうど、去年、

アトピー性皮膚炎だと診断され、

ステロイド治療をし・・・


やっぱり、ステロイド治療に疑問をいだき、

ステロイドをやめる、いわゆる脱ステロイドをしました。


でも、

思いのほかというか、

予想通りというか、


リバウンドが大変で・・・


でも、

鍼と灸を信じ、

自分のカラダを信じ、

やってきました。


昨年は、

健康診断の問診で、外的所見で、

「アトピー性皮膚炎」と書かれました。


昨年12月の健康診断で、

その時は、自分的には、最悪時期から比べると

だいぶんおさまっていると感じていた時期やったので、

やっぱりショックでした。


ドクターから診たら、アトピー扱いなんやとっ



でも、

今年の健康診断では、

異常なしになりました。


昨年のデータを見ながらの問診やったので、肌状態もチェックしてはりました。

その上での、異常なし所見なので、うれしかったです。


自他ともに認める

脱ステ、ここに完成です。


この結果見た時は、本当にうれしかったです。


色々ご心配いただきありがとうございます。

002.jpg


今年一番うれしかったことを

今年最後のブログにしました。




アトピー性皮膚炎でお悩みのすべての方へ・・・

鍼と灸で根本からなおしたいって考えておられるのであれば、

是非お越しください → はりきゅう処 穏



では、いよいよ

2015年も終わりです。


2016年を迎えるため、

院内にも、鏡餅を飾りました。


絵馬もついてて、かわいかったのでこれにしました。

P1140264.jpg


年末年始休暇はこんな感じ。

これは、シャッターにはりつける紙です。

なぜか、これは毎回、手書きですww

002_0001.jpg


通常営業は、6日(水曜)~です。


では、

来年も、「はりきゅう処 穏」をよろしくお願いいたします。



2016年も皆様にとって、よい年でありますように☆




2010-09-09 220bana2


スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment