【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
09
2015

あさが来た(朝ドラ) 鍼灸編

CATEGORY穏のコト

♪もういくつ寝るとお正月~♪


何か楽しい気分になる、来年の干支箸置き、今年も売っているかなぁ~???

この前ミニ行ったらまだ、クリスマスものが置いていた。


さて、

本日、耳よりな情報をいただいたので、早速その件にふれてます。


皆様、

朝ドラみていますか? 「あさが来た」です。


僕は、前回の土屋太鳳ちゃん演じる、「まれ」は、一回もかかさず全部見たのですが、

今回のは、全く見ず。


出演女優陣が少し苦手系なので、遠慮していたのですが、

どうやら、おもしろいらしく、

視聴率も、かなり高いらしいですね。


そして、そのドラマ中に、鍼(はり)や、灸(きゅう)をするシーンが時より

出てくるみたいです。


今回は、つわりに対して、鍼灸施術をしていたそうです。



つわりに鍼するん?

聞いたことないわ


なんて方も多かったのでは???



鍼や灸は、今主流の薬などを服用する治療とは全くことなります。



鍼や灸で、カラダに刺激を与えることによって、

改善へと導くものです。


ですから、薬服用などを極力さけたほうがいい、妊娠期などの体調管理のも

よく使われます。

薬物には、必ずあると言われている副作用などの心配もありませんので。



逆子(さかご)の灸なども有名で、

他にも、妊婦さんの腰痛や、足がつるなどの症状でも、よく利用されます。

でも、まだまだ知名度も認知度も低いです。



このように、鍼灸は、

薬にたよらない、依存したくないって方からも非常に人気の高い療法ですが、

いかんせん、まだまだ、体験したことのある人は少ないです。


こういった、朝ドラのシーンをみて、少しでも、鍼灸に興味をいだく人が増えたらうれしいなって思います。


他にも、色んな症状に対して、

鍼灸は行われます。



詳しく、知りたい方は、鍼灸院(はりきゅう穏)のホームページをご覧ください。



あなたが、お悩みのその症状・・・

鍼灸なら解決できるかもしれません・・・



無限の可能性・・・それが・・・鍼灸




スポンサーリンク



Tag:鍼灸 つわり 朝ドラ NHK




0 Comments

Leave a comment