【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
06
2015

エピドール (古川橋 ケーキ屋)


♪うたってごらん、アイアイアイ、その歌どんどん広がって・・・♪


やっぱ、相棒はすごいね。

今回のも、充実の1時間。

ところどころに専門用語をちりばめ、右京さんの博学ぶりをちらつかせる手法。


さすがっすね。


かと思えば、

天使にかまれて天使の歌声を手にいれたっていうてたかと思えば、後輩がいきなり死をむかえる。

話の展開が不安定すぎる。

まっ、深夜枠やからこんなもんかっ


いやいや、深夜枠でもはまりものはある。


また、でましたこの話。


トランジットガールズです。

第5話も、よかったなぁ、声の低い妹も、しれ~っとした姉も。




3話目くらいの時は、

「頭も痛いし、節々も痛いし・・・ほんと最悪なんですけど」って、完全に風邪の症状を

姉にあたってて、どうなってんねんって思っていましたが、

あきらめずに続けてみててよかったです。



次回どうなるのか???

TVerで見れます。


あとは、浅田美代子が最初から違和感とあやしくみえてしかたがない。(無痛より)




さて、

前ふりが非常に長くなりましたが、

今回は、初登場、初購入のケーキ屋さんです。


以前、何かで、みてた時にこの店を発見していて、

こんなところにもケーキ屋さんあるんやって思ってて、やっと行ってきました。


古川橋のエピドールってお店です。

P1000971.jpg


グーグルマップで見ても、ここどこ?

って場所でした。


駅からやと路地すぎて、難しいと思ったので、遠回りですが、

みらい小学校の手前から入ることにしました。

入る道がちょっとわかりにくいですが、入るとこさえ間違わなければ、

1本道です。


ネット情報によると、30年以上やっていて、おばちゃんが販売しているってことやったので、

まぁ、オーソドックスなケーキを販売しているのかなぁ

って想像していたのですが、


全く持って、裏切られました。


しかも、いい方向に・・・



店内もキレイで、ケーキのデザインも凝ってる。

ショップカードも置いてて、裏にQRコードもある。

これは、きっと誰か若者が裏にいるなっ


なんて思いつつ。


そして、ケーキも安い。

このクオリティで、この値段はお得すぎる。

P1000976.jpg


はじめて、出会ったお店。

第一印象は、非常に高いです。


今度また、別のケーキをチャレンジしてみたいです。


【業務連絡】

年末年始休暇案内をホームページにアップしました。

年末は、29日まで営業

※ 29日は火曜ですが、営業します。

年始は、昨年同様、少し変則パターン。


4・5日が事前予約のみ(ご希望の方は年内営業日までにご予約下さい)

6日~通常営業


となっております。

ホームページ上では、表もいれましたので、見やすいかと思います。






スポンサーリンク



Tag:ケーキ 古川橋




0 Comments

Leave a comment