【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
13
2015

Ayam-YA (あやむや) 京都ラーメン

サイレーンの木村文乃さんがキレイと話題に・・・

あんまりなってない。

視聴率あんまようないのかな???


さて、

自転車旅の〆は、ラーメン


二条付近で食べ物やを探すも、あまりピンと来るところがなく、

帰路に向かいながら探すことに。


すると、R1号、新幹線と交差する高架の手前、大阪からやと、逆で高架をくぐってでたホテルの

隣あたりに、新しそうなラーメン屋発見。

IMGP6479_20151113104110edf.jpg

実際、新店のようで、今年の5月にオープンとのこと。

IMGP6480_20151113104202b27.jpg

さすが、京都ならではというべきか、

メニューも、日本語表記の比率が少ない。

まるで、異国の地のような。

IMGP6475_20151113104115068.jpg

そして、店内のお客さんの女性は、

みなストールを頭に巻いている系の方々。

入店時は、修学旅行風学生が数人いたのですが、彼らが帰ってからは、

またまた、日本人自分だけ状態。


ラーメンは、1杯1杯作っている様子で、

グループで来ていても、1杯ずつ運んでくるので、かなり回転率は悪目。

食券買ってから、待つこと30分ほど。


ラーメン到着。

またまた、まぜそばにしてみました。

ここは、鶏そば推しのようですが、

ジャカルタ風まぜそばってのがあったので、それにしてみました。

IMGP6477_20151113104112c9e.jpg

マイブームまぜそば、

辛目のたれが、刺激的

うん、おいしぃ

でも、画像はピンボケ、それは、カメラ入院中だから!

IMGP6478_201511131041135d2.jpg

観光客がターゲットなのでしょう、

入口に、お祈り部屋みたいなのがありました(meditation room 完備)


中をチラっとのぞきましたが、どのように使うのか、全くわかりません。

多分この、ストール系の国の方が使うんでしょうねぇ

IMGP6476.jpg

その時の、お客さんの層によりますが、

まるで海外にいているような、異国情緒あふれるラーメン屋さんです。

是非どうぞ。


Noodles with rich chicken broth (Soy sauce Flavor)


今や、大人気のお取り寄せラーメン

人気店のラーメンが好きな時に食べれます。

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


スポンサーリンク



Tag:Noodles meditationroom ジャカルタ Jakarta 鶏そば 京都ラーメン




0 Comments

Leave a comment