【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
11
2015

二条城 (京都紅葉情報編)

CATEGORY自転車の旅
本日は、お日柄もよく・・・1が並んで、ポッキーの日。

さて、

昨日は、雨も大丈夫そうやったので、

自転車旅に出かけたのですが、

前日の雨の名残で、河川敷の地面が乾いておらず、

結構、自転車が汚れていまいました。


河川敷走行は、樟葉で断念。

そこからは、普通に国道を使用。


じゃ、今度は、八幡付近で、パラパラ雨。

どんよりとした雲。


ちょっと、バイパスの屋根で雨宿り。


でも、まぁ、大丈夫そうやったんで、走行続行、そのあとは、雨にもあわず快適でした。


もう、紅葉してるかなぁと思って、京都に向かったんですが、いまひとつでしたね。

まず、東寺に行ったんですが、全然やったんで、スルー。


どうしようか迷ってたら、まっすぐ行ったら二条駅って看板がでたので、二条城を目指すことにしました。


東寺から二条城すぐでしたね。

IMGP6471.jpg

お堀の周りを1周して、嗚呼、こんなもんかと思って、二条城をあとにしました。


IMGP6473.jpg

そういえば、二条城は、七夕の時のライトアップで来たわって、

この景色見て思い出しました。

落ち葉は、山ほど、道に落ちてるけど、

黄色が多い。


赤は、まだって感じでしたね。


ちょっと、京阪の紅葉沿線ガイドみて、研究して次回チャレンジですね。


そうそう、

話は変わりますが、壊れたカメラを買った、キタムラに持っていきました。

そう、このカメラはいつも愛用しているジョーシンではなく、

カメラのキタムラで買ったんですよ。

理由は、異常に安かったからです。



で、システムエラーってでるのは、重症やそうです。


修理依頼に出しましたが、保証内ではおさまりそうにない様子。

買った金額より、修理が高いのは、どうも納得がいかないが・・・

とにかく、修理には、1ケ月ほどかかるとのこと。


って、ことで、マイカメラ入院中です。


その間、それまで使ってたカメラを再使用。

なので、しばらくは再びピンボケ写真が連発しますので、悪しからず。

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車 二条城 京都紅葉 カメラ 安い キタムラ




0 Comments

Leave a comment