【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
04
2015

堺市役所 21階展望階

CATEGORY自転車の旅

FC2ブログ、お初です。

アメブロで、ブログをはじめて、5年が経ち


なんとなぁ~く、更新回数も減り、ちょっと飽きてきた感もあり、

思い切って、アメブロから引っ越すことにしました。


かなり、悩んで・・・

システム的には、FC2が一番ブログを書く気が奮い立つような気がしました。

カスタマイズ性が高いので、色々自分でできることもあるけど、逆に言うと、せんと何もおこらん。


でも、悩んだ理由は、昨今の、FC2母体事態の不祥事で、ブログの運営は大丈夫なんかってこと。


まっ、しばらく、こちらでお世話になります。

万一、母体がダメになって、FC2ブログが閉鎖になった時は、また、考えましょう☆



ってことで、

早速、先日行った、堺市役所の話


そもそも、住民でもない限り他市の市役所に行く用事はありません。


ところが、なんと堺市役所には、21階もの展望階があります。


P1130216.jpg


自転車で、初めて大和川を超えました。

南へ行くのは、南港以来です。


堺も結構、近くて、1時間半ちょいで着きました。

電車で行くより早いですww


上から、自転車置き場を眺める

P1130224.jpg


360度パノラマ展望です。


P1130218.jpg

堺は、刃物なども有名

刀も展示

P1130227.jpg

何か、門真市役所からは、想像できないくらいの市役所です。


何やら、堺は自転車の街でもあるようで、

ところどころ自転車道があったり、レンタサイクルがいたるところにあったりします。


あっ、

そもそも、何しに行ったかって???


それは、

前方後円墳で有名な、仁徳天皇陵を観にです。


調べると、この市役所展望階から、みえるってことやったので、まずはここを目指しました。


それが、これです。

P1130220.jpg


ただの木の塊です。

やっぱ、ヘリくらいから見んとあきませんね。

ヘリでも買わんとね・・・(笑)


ちょっとズームしますとこんな感じ。


P1130222.jpg


近くにも行ってきましたが、それは、また次回以降に。

予想はできるでしょうが、近くに寄れば寄るほど、木です。



では、これから、こちらにブログは更新していきますので、

よろしくお願いします。

まだ、こちらのブログは設定など研究中の部分も多いので、不具合などあれば、随時教えて下さい。


また、

過去5年間のブログをご覧いただくには、こちらをどうぞ → http://ameblo.jp/therapyon 
スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車 仁徳天皇陵 古墳 前方後円墳 堺市役所21階




0 Comments

Leave a comment